読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚やらかし事件簿

一生に一度の晴れ舞台である結婚式での実際にやってしまった事件簿をまとめてみました。

イケメンによる結婚詐欺に注意「ランボルギーニ自慢」のニセ医者石田恭介の逮捕をうけて

甘い話には裏があります。

 

自称「高収入」で「高い地位の職業」を名乗る「イケメン」に「結婚しないか?」といきなり口説いたのであれば、9割9分結婚詐欺の可能性を疑いましょう。

 

www.sankei.com

 

記事によると

 

交際していた女性2人から現金をだまし取るなどしたとして、大阪府警が2月、詐欺容疑などで自称自動車販売業、石田恭介容疑者(32)を逮捕した。被害者の女性はいずれもインターネットの会員制「合コン」サイトで知り合った独身の医師で、被害額は計約4千万円。高級外車やブランド品に囲まれた派手な生活ぶりを演出し、自身も医者だと偽り、相手の自宅に転がり込んで「結婚しよう」と持ちかけるのが石田容疑者の手口で、うち1人とは「結婚式」まで挙げていた。この間もホステスの女と交際を続けており、捜査関係者は「ほかにも被害者がいる可能性がある」と指摘している。

 とのこと。

 

いやはや人生甘くはないものです。

 

若いうちから、信頼できるパートナーと関係構築をしていくべきだと思いますね。

 

 

 

bridal-kekkon.hatenablog.com