結婚やらかし事件簿

一生に一度の晴れ舞台である結婚式での実際にやってしまった事件簿をまとめてみました。

結婚式前の脱毛ってみんなやってるの?20人の友達(既婚者)に聞いてみました。ブライダル脱毛の現状

 

ブライダル脱毛と言うのは、結婚式前にする脱毛のことですよね。

 

女性としては、一生で一番きれいに見られたい瞬間ですから、どんなにアップで写真を撮られても、恥ずかしくないようにお手入れしておきたいところです。

 

y-datsumo.com

私が結婚したのは結構前ですが、それでもブライダル脱毛はしましたね。

 

でも、実際どのぐらいの女性がブライダル脱毛ってしてるのか、気になったことはありませんか?

 

この間高校の同窓会があったのですが、その時再開した友達と、結婚式の話で盛り上がったこともあり、ついでに聞いてきました?

 

結婚式前、エステとか脱毛とかやった?

 

 

結果、20人中17人がやったと回答。

 

残りの2人は式を挙げずに籍だけ入れたとのことで、結婚式前の脱毛は行わず。

 

残りの1人は、極端にお金が無かったので、エステや脱毛はしなかったとのこと。(総額50万円程度で結婚式を挙げたということで、それはそれで驚いた)

 

つまり、9割近くがブライダル脱毛したってことですね。

 

再婚の方はともかく、新婚であれば、結婚前の脱毛や痩身エステぐらいはお金かけてもいいんじゃないかなと個人的には思ったのでした。

 

 

 

 

最後は女子力へのこだわりかしら。