結婚やらかし事件簿

一生に一度の晴れ舞台である結婚式での実際にやってしまった事件簿をまとめてみました。

バツイチ同士の再婚は気楽で快適とのこと

3人に1人が離婚する時代。

 

そのまま独身を貫く人よりも、再婚する人の方が多い。

 

しばらく独身は気楽でいいけど、やっぱりいつまでも一人だと寂しいですしね。

 

そんな再婚相手ですが、新婚の相手を選ぶよりも、お互いバツイチ同士の方が、気楽で長続きするのだそうだ。

 

※私が周りのバツイチで再婚した数人からヒアリングした結果です。

 

下記の記事を見ても、バツイチ同士の再婚が意外にわるくないとわかるだろう。

 

toyokeizai.net

 

 

新婚だと、結婚に夢見ている人が多いんだけど、再婚だと、結婚経験者として、妥協点も知っているからでしょうね。

 

結婚生活は長く続ける必要があるので、 一時の気持ちの盛り上がりだけでは、また失敗してしまう可能性がある。

 

離婚したということは、結婚に一度失敗しているということなので、同じ間違いを二度と繰り返さないためにも、自分なりにしっかり見極めて結婚に踏み出す必要がありそうです。

 

ちなみにバツイチ同士の再婚だと、結婚式を挙げない人もいるそうですが、寂しすぎるので、身近な人だけでいいので、結婚式はやっておいた方が良いです。

 

bridal-kekkon.hatenablog.com