結婚やらかし事件簿

一生に一度の晴れ舞台である結婚式での実際にやってしまった事件簿をまとめてみました。

結婚式に出席するなら、気を抜くな!【ドアップの写真を撮られ永遠に残ります】

結婚式は花嫁と花婿だけのものではなく、式への参列者も含め結婚式ですよね。

 

おめでたい席なので、あらゆる参加者が何十枚という写真を撮りますが、必ずと言っていいほど、私たち参列者も映り込みます。

 

しかもドアップで!!(笑)

 

こうした写真は、後日結婚式に参加しない人たちの目にもとまることになり、そこから新たな出会い(知人の紹介など)に発展する可能性も少なくありません。

 

何が言いたいかというと、「結婚式では決して気を抜くな」ということです。

 

最近のデジカメは本当に高画質ですので、困ったことに、ドアップの写真を撮られると、眉毛がつながっていたり、顔に生えている産毛までも、忠実に再現されます(笑)

 

 

y-datsumo.com

 

このように、ブライダル脱毛って結婚式を前にした花嫁がすべきものというイメージが定着していますが、結婚式に参列する出席者も同じぐらい、身だしなみには気を付けたほうが良いってことですね。

 

結婚式はご祝儀など3万ほど包むことになるので、お金がない若い女性にとっては、内心あまり行きたくないなと思うイベントの代表格とも言えませんが、結婚式を通じて、未来の旦那さん候補の目に留まる最大級のイベントと割り切れば、コストパフォーマンス的にも、ありがたいイベントの一つなのではないかと思います。

 

つまり、髪がゴワゴワしていたり、鼻毛が出ていたり、という失態は絶対に犯してはいけないってことですね。

 

永久に写真として他人の元に残ってしまいますから。

 

how-to-inc.com

 

もちろん脱毛や美容室だけでなく、服装や持ち物にも気を付けて、より「ハイスペックな男性」と知り合うチャンスをものにしてほしいと思っています。